11月5日

切り干し大根

このあいだ、大根を買ったおかあさんは、切り干し大根を作った。
なんと、切り干し大根は今まで作るものではなくて、買うものだと思っていたんだって。

なんだかカンタンにできそうだと知ったおかあさんは、洗濯ハンガーを持ってきてそれに切り目を入れた大根をぶらさげた。
最初はもちろん四角くなっていた大根も、夕方になるとけっこうしんなりしてきた。
しめしめ、だんだん切り干し大根になってきた。

どのくらいで、しなしなの切り干し大根になるんでしょうか?
きょうは、三日目。
一部、落下してしまいました。
食べられるのはいつ頃?
楽しみです。

dog actually というブログに、「犬の水の飲み方」というビデオが紹介されていて、おもしろかった。
興味のある方は、見てくださいね。
このブログは犬を飼っている人、必見。勉強になります。