2月18日

お風呂の楽しみ

シャンプーはきらいなのじゃが、お風呂にはいるのはちょっとスキじゃの。
なんといっても水の中に入るのは気持ちがいいものじゃ。
からだをシャンプーで洗って、すすいでもらってから、お風呂の中に入れてもらうのじゃ。
お風呂は○○温泉の元が入っていて、肌ざわりもグー。
もちろん、チョーぬるめじゃ。

今年はこのあいだ2月というのに25、6度もあった日があって、その時は暑かった。
さっそく、扇風機を回しててもらった。
公園に散歩に行くと、夏になると睡蓮の咲く池があるのじゃが、それを見て入りたそうな顔をしていたので、おかあさんは引き綱をしっかり持ち直していた。
前に睡蓮池に飛び込んでドロドロになったからの。

いい湯じゃ

おかあさんはきょう、先月電気代、ガス代、保険料等々の引き落とし残高が足りなかったことを発見して「あれ〜、どうするっぺ」とわめいていた。 これから、督促状がくるのかのう。 どうしたもんじゃろう、まったく、不景気じゃからの。


ブルブルしてね!